カエル女の調査日誌

カエル女が、日々発見した出来事を報告します。

クリスピーチキンアンドトマト

韓国フライドチキンが無性に食べたくなる日

ずっと気になっていたので、チラシを持ち帰り、いつ買いに行こうかと楽しみにして先日ついに行ってきました。(さすがウーバーさんもいましたね)

 

テイクアウトでミニ&ミニ(ハーフチキン同サイズ300g)1570円を購入。好きなチキンを2種類選べます。

 

初めての今回はヤンニョムチキンプリダチーズチキンを選択。

15分ほど待って受け取ると、何やらチキン以外にも袋に入っていました。

 

頼んだ覚えがなかったので思わず「え、こんなのもついてるんですか?」と尋ねるとセットになってますとのことでちょっと得した気分に。

f:id:honeyfrog:20210903202208j:image

ピンク色のパックは何なのか気になりながら帰宅し、中を見て見るとどうやら大根の酢漬けみたいです。

よくスンドゥブなどをお店で注文するとおかずとしてついてくるナムルのアレです。

正確にはビーツと書いてありました。
f:id:honeyfrog:20210903202406j:imageなんか鳥の絵がかわいくて、ウキウキしながら箱を開けてみると期待通りのいい匂いがしました。
f:id:honeyfrog:20210903202204j:image

ヤンニョムの方はそんなに辛さはなく、どちらかといえばはちみつの甘さの方が勝っています。もっと辛さが欲しい方はメウォチキンという方を選んでみるといいです。

 

もう一つのプリダチーズの方も甘みのあるチーズパウダーがたっぷりかかっていて、サクサクジューシーなチキンと何とも言えない調和を生み出していました。

ハーフサイズで二人分くらいあります。

 

基本のオリジナルチキンもありますし、他にも1種類300円ほどでソースのみ追加購入できるようにもなっているみたいです。

 

また、サイドメニューにはチーズボールやフライドポテトもあり、当分飽きそうもありません。

 

「唐揚げに1500円か~」と思ったりもしますが、これなら価格に見合う満足感が得られました。次はレッドプリダチーズにしてみます。