カエル女の調査日誌

カエル女が、日々発見した出来事を報告します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の色んなものが気になる

最後に韓国に行ったのはもう2年前くらいでしょうか。 今は行けないのでブルダック麺とヤンニョムチキンでしのいでます。 〜回想〜 これはコプチャンイヤギ。 ホルモン焼きです。つけるタレも自分では再現不可でとてもおいしいです。餅のトッピングもたまりま…

電気圧力鍋は神器

パナソニック 電気圧力鍋 SR-MP300-K 料理のレパートリーを一気に増やしてくれる優れものでした。 今となっては手放せない調理器具です。 *カレー 材料を特大に切って肉とお水と一緒にぶち込みます。(水は記載量より200ml程減らして入れます) 加圧調理で10…

風来のシレンは己との戦い

今週のお題「やり込んだゲーム」 Shiren the Wanderer 海外ではこんな風にカッコよく呼ばれてるみたいですけど、まぁ1000時間どころじゃないでしょうね。 スパイク・チュンソフトから発売されているダンジョン探索型RPGゲーム「風来のシレン」 1995年の発売…

HELLO CYCLINGを利用してみた

シェアサイクルサービス HELLO CYCLING ずっと気になっていたのでやってみました。 アプリから空きのある自転車を検索・予約し、返却も予約したステーションに時間内に戻すだけと簡単に利用できます。 料金は大体のものが70円/15分、1000円/12時間です。(電…

ラクマを利用してみた

誰でも利用しやすくなっているフリマアプリ やってみようかと調べてみると色々ありました。 メルカリ(株式会社メルカリ) ラクマ(楽天株式会社) PayPayフリマ(Yahoo Japan) ヤフオク!(Yahoo Japan) Creema(Creema) 他にもまだあるようですが、どれ…

コロナワクチン接種

3日前、コロナワクチン2回目の接種に行ってきました。 私が受けたのはCOVID-19 ワクチンモデルナ筋注です。 職場、家族、友人含め私の周りにはまだ接種を受けた人がいませんでした。 最初、全く不安がなかったのかというと嘘になりますが仕事柄在宅ワークが…