カエル女の調査日誌

カエル女が、日々発見した出来事を報告します。

コロナワクチン接種

f:id:honeyfrog:20210809162607j:image

3日前、コロナワクチン2回目の接種に行ってきました。

私が受けたのはCOVID-19 ワクチンモデルナ筋注です。

職場、家族、友人含め私の周りにはまだ接種を受けた人がいませんでした。

最初、全く不安がなかったのかというと嘘になりますが仕事柄在宅ワークが難しく満員電車に毎日乗らなくてはならないので迷いはありませんでした。

 

1回目の接種は腕の筋肉痛のみで発熱もほぼ無し。

ですが2回目はやはり熱が出ました。

解熱剤の種類にもよるかもしれませんが、出始めたかもと思った頃に早めに飲んだにも関わらず38.4℃まで上がってしまいました。

その為、咳や咽頭痛はないものの関節痛も加わり丸一日は横になっていました。

摂取後、30時間を超えたあたりから徐々に落ち着き始め、丸3日たった現在でようやく薬無しで37.5℃です。

個人差はありますが、私の場合は少し反応が強かったみたいですね。

同時に2回目を受けた主人は2日目から少し腕の痛みは残るものの平常運転でした。

 

それにしても変異株の猛威がまだ収まりそうにありませんので、更に気をつけていかねばなりませんね。

 

皆さんも、自分の命と大切な人の命を守れるよう、協力して頑張っていきましょう。